アポの取り方

2024年03月01日 18:18

タイ語の通訳・翻訳に加えて、アポ取り代行を
依頼されることがたまにあります。

自分で言うのも何ですが、成功確率高めです。
すごいコネを持っていると思われがちなのですが、
コネなくてもちゃんとアポ取れます…!
ので、コツを伝授致しますね。

1. レター準備
会社のレターヘッドを使い、訪問目的や所要時間を
明記した英文レターを作ってもらいます。

2. メール送信
組織の長(社長、所長、局長など)の名前とメルアドを
グーグルで調べて、その方と、組織の代表メールと
両方に宛てて送ります。

3. 電話で確認
組織の長(社長、所長、局長など)の名前を出し、
「〇〇さんにメールを送ったんですが…」と切り出す。

ここ、重要。

4. 数日後にまた電話する
何度か電話すれば、アポ取れる時は取れます。

レターの準備は面倒に感じるかもしれませんが、
これを省くとアポが取れにくくなってしまうので、
面倒でも作りましょう。

レターは作れるけど、連絡するのが面倒⤵️
タイ語で電話できない⤵️
誰に頼んで良いかわからない⤵️

という場合は、ご連絡くださいませ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)