ガーフェー マイ? กาแฟไหม

コーヒーのお誘いをする時の最も簡単な言い方です。
自分が男性の場合はクラッ(ㇷ゚) ครับ、女性の場合はカー ค่ะを後ろにつけると丁寧な表現になります。

男性 ガーフェー マイ クラッ(ㇷ゚) กาแฟไหมครับ
女性 ガ-フェー マイ カ      กาแฟไหมคะ

会議で両者の意見の折り合いがつかなくて、戦々恐々とした雰囲気になってしまったという経験はありませんか?
そんな時はいったんコーヒー休憩にして、リフレッシュしてから会議を再開されることを強くお勧めします。美味しいものを食べたり飲んだりして、和やかな雰囲気になると良い結果に繋がることが多いので不思議なものです。

コーヒーを飲む前に必ず聞かれるのは「何コーヒーにしますか?」という質問です。日本人は「普通のコーヒー」と言う人が多いのですが、タイ人にとって普通のコーヒーは、砂糖とミルクたっぷりのアイスラテ。ブラックのホットコーヒーを注文する場合は、ホット・アメリカ―ノと言わなければいけません。「甘くしないで」と言うと、甘さ控えめ(というか普通に甘い)ものが出てきます。「砂糖なし」と強調するのを忘れずに。

以下は、コーヒーの種類色々です。
発音は読み上げ機能でご確認ください。

エスプレッソ เอสเพรสโซ่
アメリカ―ノ อเมริกาโน่
カプチーノ    คาปูชิโน่
ラテ       ลาเต้
モカ     มอคค่า
マキアート  มัคคิอาโต้

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)